うちの会社

こんばんわー^^
以前からうちの会社にあったサーバーの水の設置がきついって女子社員からだいぶ苦情言ってて
いつまでも変えてくれないから、抗議したらやっと変えてくれました~^^よかったよかった^^
今度は給水場のところにちょこっと置けるくらいの小さいやつ。しかも~天然水^^
ヤッタネ!ってみんなで喜んでたんです。で、一番最初に飲んだものやっぱり女子社員w
美味しいって言ってたので私も飲んだけど、天然水いいですね^^
サイズが小さくなった分楽になったけど、水の設置替えが以前より多くなりそうですが、まぁそこはいいとておこう。ウンウン

私のように仕事こなす女子増えてきてるから、会社としても女子の意見通さないと女子の睨みは厳しいですからね^^;
会社も大変です。私も変えたことあるけど、結構重労働なんですよ~。どうしてそれを女子がしないといけないのかがわかりませんけど、
全然うちの男子社員は手伝ってくれず~。まぁここが一番の問題だと思うんですよね~。
昔は確かに事務員の仕事+雑務的な事ありましたけど、今はできる女子!って増えてますからね。男の方もやりにくい部分はあるみたいです。

知り合いの方が大学生使うより社会に早く出たことか、高校卒業したこのほうが覚えやすいし意見もしっかりしてるって言ってたのを
思い出しました。入社は学歴かもしれないですけど、仕事できるかどうかって個人の問題なんだなってその時思いましたね。
私はどうなんだろうなぁ。今の仕事性に合ってるから余計やりがいがあるっていうか、楽しいです。
まぁ婚期がどんどん・・・諦めてますけどね。

女性の婚期が上がってるのもそのせいなのかなぁ。やりがいがある仕事に就けてるってすごいことだと思うけど、
女性にとって結婚も大事だし・・・私は逃しました^^;
でも自由でいいですよー誰の心配もしなくていいし、めんどくないし^^;
夕飯をカップラーメンで満足できる生活も悪くないです。



Posted by 和子 at 16:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。