老後に?

こんばんわ^^
私の友人達は普通に結婚して普通に子供いて年齢的にもひと段落した年なんだけど、この間一番仲の良かった友達が怪我をして自宅療養してるから暇デンした!って電話がありまして。ちょうど昼休憩だったから電話でれたけど一応私は現役で仕事してるんです^^;
なんでしょうね~。一般的な年のとり方のほうがいいのか、私のように仕事一本的な年のとり方のほうがいいのかわからないですね。
どっちにしても無いものねだりで羨ましいーみたいな気持ちはどっかにあると思います。友達の話を聞いていてもネットショップやってるとか、家族がどうだとか子供がって話きけばいいなぁって思うし、私の話をすると友達はいいなぁっていうし。どちらの人生も悪くないってことでしょうね^^
でも二人で同意できるところといえば「年取ったよねぇ~w」ってところですねw
昔話に花を咲かせながら30分くらいでしたけど、話出来て楽しかったなぁ~^^

なんだか、そう思えるって考えたら、私の人生は間違ってなかったんだって、私の目指したものの価値がちゃんとあったんだって思ったら気持ちが少しすっきりしました。実際、たまにだけど、色々言われるんですよね~未だに独身だから「行きおくれ」とかね^^;
まぁ間違ってないですけど、行き遅れたわけじゃないのは確かですw 結婚とかも今更相手を見つけて相手のために云々とかっていうのも、なんだかなって思っちゃいますし、独身長いと割と今の生活が気軽で便利すぎるからそれ以上望むことがなくなってしまうんですよね~。
そりゃあたまには寂しいって思うことくらい人間だからありますけど、だからって別の人生ってのも考えられないからねぇ。
私はきっと生涯独身だろうなって思います^ー^私の中でキャリアが優先したんです。その代償ってことですねきっと。
気楽が一番ですface03

電話しながら友人は老後のためにボケ防止用に自分が立ち上げたネットショップの宣伝はしっかり私にしていましたねww商売上手だと内心思いましたw
仕方ないのでそのうちサイトでも覗いてみようかな^^;



Posted by 和子 at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。